ログイン
kid's world

省エネ運転。したつもりが…?

さてさて、第三回目の給油です。こんな感じになりました。

gino/gino030305.png

がーん。悪くなってるじゃんよぅ…。初代カリーナEDの燃費に近づいてきちゃったよ…。なんだか軽にした意味がないぢゃん!って感じになってきました。これはまずい!特に運転の仕方を変えたつもりはないです。給油もセルフスタンドで自分でやってるので、いつもより多めに入れてしまったとかはないはずです。雨の日が多かったわけでもないし。なんなんだろうなぁー。

なんだか理由がよくわかんないですが、とりあえずは1000km達成したので、ここからは少しずつターボを効かせてみたいと思います。わくわく。

ところで、またちょっと困った問題発見。多分、ミラが女性向けに作られているからなんだと思いますが、交差点で先頭で停まったときに、正面の信号が見えなくなってしまうことが結構あるんです。カリーナEDの時には、運転姿勢のままで見えてたんですが、ジーノになってからは、ちょっとかがんで上を見上げるような感じにしないと信号が見えません。なので、先頭で信号待ちするときはちょっと辛かったりします(笑)。

とはいっても、座面が以前より高くなったので、運転しているときは前がよく見えるので気持ちがいいですね。

広告


©Toshio Koide 1996-2007.

目次

リンクについて

リンクは御自由にどうぞ。

メール

mail.gif

広告