ログイン
kid's world

試作機二号 〜その1〜

まずは恒例の燃費表から、といきたいけどかなり長くなってきちゃったんで、今回からはグラフで。赤がこれまでの平均で、青が実際の燃費です。どんどん下がってきちゃってるな…。

gino/gino041116.png

社会人になってからというものの時間がなかなか取れなくて、趣味の時間もなかなか取れないのですが、それでもなんとかがんばってやってきてるのが、車とPICです。その成果がdigital-ginoなわけで、いまもこつこつと回路設計やプログラミングに精を出しているって感じです。

gino/gino041116.jpg

実は、試作機二号の回路は一年前に作ってました。両面基板でなかなかかっこよく仕上がってるでしょ? ハンダ付けもしたんですが、プログラムはまったくできずにここまで来ちゃいました。

とりあえず、動かしたくて仕方なかったんで、一応、以下のプログラムを作ってみました。

お金ないので、もちろん、無料のアセンブラでやってます。ここまでで4時間かかっちゃった…アセンブラな上、回路図見ながらのプログラミングなんで、疲れます…。

でも、見事動いてくれましたよ。設計した回路も、パターンも、ハンダ付けもうまくいったみたいで、ほっと一安心。次回はスピードを表示できるようにしようっと。

広告


©Toshio Koide 1996-2007.

目次

リンクについて

リンクは御自由にどうぞ。

メール

mail.gif

広告